09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

どっちが先? 


2009.07.29
Wed
23:29

『遙かなる時空の中で4』プレイ中ですが、現在三章まで終わりました。
噂から推測し、ある程度の予想はしておりましたが…

お姉さん驚いちゃったな!
90%が大人の事情なんだよ(笑)

『このブログ的大人の事情と思わしき点』を、幾つかあげてみました。
冗談半分ですよ…だけど、本気も半分(←冗談と言い切るには良心が許さなかった)

 
 
 
●私が狙いを定めている雷ブラザースは、まるで『変態じゃない豊臣軍』のようだ…今現在、敵方なのが残念だよ。
●兄様は、やはり白哉兄様のようにクールビューティーだ…なのに通り名は『火雷(ほのいかずち)』
●父上がかつてのシリーズの『龍神様』だった…このファミリーは、いくつもの理を越えてて良すぎ。
●槍を持った布都彦が、「いざ尋常に勝負」とか言ってくれるので、なんだか偉い人(お館様)になった気分だ。
●葛城将軍の冷徹な発言の数々に、「忍人様の駒になりたい」と願う姫様がどれだけいるのでしょう。
●「最近購入したゲームは?」→「O神」「戦国Bサラ(自社ゲーにあらず)」
とアンケート回答した『玩具都市の住人』の比率は、かなり高そうだ。
●結局は八葉に繋がる血をお持ちのようだ…チェンジ(シャッフルにあらず)だった方々の違和感は、まだまだ拭えない(2→3の改革よりもしんどいゾ☆)
●「古参ファン」「舞台ファン」「新規ユーザー」「某C社の歴女」
四兎を追った?それとも鉄砲乱射してみただけ?

えっ?!全部違う?あはははー!ごめんねー!
お姉さん、完全に邪推しちゃったねー?(ぺしーぺしーぺしー)

category: 未分類

trackback -- | | comment(4) | 記事編集

go page top

「I LOVE YOU」を訳しなさいバトン 


2009.07.28
Tue
23:22

封印解除!!!
龍脈が穢れている…今のわたし…力、足りない…(←待ってろよ!O鮎白龍)

あまりにも短い封印時間でしたね。まるで、横浜公演ですでに歌ったとされる、速M‘ジュリアス’奨の『5分間のhistory』のようです。

欧州筆頭殿!ありがとう!

●ルール
 
その昔「I LOVE YOU」を
夏目漱石が『月がキレイですね』と訳し、
二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と
訳したと言います。
さて、あなたなら、指定されたキャラで
「I LOVE YOU」をなんと訳しますか?
もちろん「好き」や「愛してる」など
直接的な表現を使わずにお願いします。

●指定
 
封じたばかりの『王崎先輩』でキャッチしました。
このタイミングが『王崎先輩ならでは』であり、『王崎先輩が王崎先輩である由縁』だと思います(真顔)

●回答

「おれでよければ喜んで」 (即答)
 
●解説

2~3日分の記事、あるいは『2008年10月(王崎先輩の生誕月)』の、どれかを読んでいただければ納得いただけるかと。

「もしよかったら…」の一言で、引っ張ってみるのも一つの手です。

●回す人5人

ドイツさんばりに友達いないの…今はアンカーで。

さ、封印封印…(←セロテープ)

category: バトン

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

御敵退散! 


2009.07.28
Tue
22:57

王崎封印!!!(←お札で星印を描きつつ)

はい。この数日間は、自分ちのブログなのにバリバリのアウェー感でお届けしてみました。平気…平気よ…志姫…大丈夫だから…一人でも…平気…

『遙かなる時空の中で4』の序章が終了したところで、あちこちの攻略サイト様から情報を集めてみました。
発売から約1年、世間の評判はテキトーに聞き流していましたが、1つだけ言わせていただきたい。
私が知らないだけで、きっと誰かが散々ネタにしていると思いますが…風早(青髪の人)の現代服。

白スーツ+青シャツ=K野E孝

教師という職業のファッションとしては如何なものか…

さて。

●ナーサティヤ長男(置Aキャラ)を攻略するには、アシュヴィン次男(石Dキャラ)とEDを迎えてからでなければならない。
●さらには『風早』『アシュヴィン』『柊』の3キャラクターは、ファーストプレイでの攻略は不可能。

らしい…遠い…遠いなぁ…

そんなわけで暫らくの間、王崎先輩への愛を貯金しなければならなくなりました(笑)

category: ネオロマンス

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

王崎に捧げる解釈 


2009.07.27
Mon
21:25

たまたま月森くんルート第3セレクションの前日で。
たまたま王崎先輩の目の前で○ボタンを押してしまって。
たまたま王崎先輩と知り合いになってしまって。
たまたま聞かせた曲が王崎先輩の大好きな曲だった。

さすが初期相性94(アンジェリーク換算)じゃない?
ごめんなさい…ごめんなさい…志姫、王崎先輩のこと…好き過ぎて…

category: ネオロマンス

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

「おれは王崎信武」 


2009.07.26
Sun
12:59

『金色のコルダ~primo passo~』第4話で顔見知りとなってから、放送期間でいくと約2ヶ月。
第12話で夕焼けと共に、ようやく自己紹介ですよ。
柚木サマの「黒イベント」発生よりも後でした。

長かった…長かったね…王崎先輩…(涙)

第一セレクション後の合宿中の会話。

火原「やべぇ!明日と明後日、オケ部の練習があるんだった。王崎先輩に連絡しなきゃ!」
日野「あの…王崎先輩って?」
金澤「あぁ、ウチの学院の卒業生でオケ部の練習をみてやってる物好きだ」

しかし。

王崎「練習、今日と明日だったんだけど…」

という漫画版のオチはカット。
第二セレクションでは、観客席でのサブリミナル効果に専念(音声なし)

なのに抜群の存在感!!(注:志姫ビジョン)

柚木サマに「うざいんだよ、お前」という名台詞を浴びせられ、周囲から「セレクションの演奏、素敵でした」という褒め殺しに合い、香穂子が精神的に追い詰められている最中、

王崎「灰が落ちますよ」

と、灰皿片手に‘偶然’職員室に待機しているあたりが、さすが王崎先輩です。

爽やかな「ミント味の歯磨き粉」をイメージさせるシャツをお召しになっていますが、私にだけは

全体に散りばめられたチョコチップ

が見えています。(あるいは裏地が真っ黒か)

オケ部の練習を見に来てと、無邪気にチェリーボーイ先輩に連行されます。
そこでも、いたたまれない気分になった香穂子は、走って逃げ出してしまいます。

だが、途中で王崎先輩にぶつかったのがいけなかった!!

王崎「良かった…やっと追いついた。おれは王崎信武」
日野「あぁ!あの物好きのっ!」

夕暮れイベントに強制突入しました。

王崎先輩は、「おれは、普通科の人がコンクールに参加するという事に、意義があるんだと思うな」と、リリよりも分かりやすくコンクールの主旨を説明してくれます(ファータ親玉説の根拠1)

おまけにヴァイオリン演奏まで、喜んで披露してくれました。
王崎先輩は、音楽を通してグイグイ介入して来ます(ファータ親玉説の根拠2)

音色に乗せた呪咀にあてられた香穂子は、涙が止まらなくなってしまいます。
音楽による世界征服は、着々と進んでいるようです(ファータ親玉説の根拠3)

ブラーヴァ!ブラーヴィ!!

あーあ、この辺りの3Bに戻ってくれないかなぁ…
せめて、恋愛連鎖ルート全員分なかった事にしてくれないかなぁ…
王崎先輩の出番の少なさに、逆に感謝だよ…

category: ネオロマンス

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top


