07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ピッカピッカひっか~るぅ♪ 


2009.07.24
Fri
20:10

約20年前、某美脚の歌手が歌っていた

『G(伏字)の歌』

を思い出してしまう現在の天候です。
強制的にパケット切断するなんてどんだけ…

category: 戯言

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

密度 


2009.07.10
Fri
00:18

幻想水滸伝4の合間に、ベルセルク(漫画)2周目を約一年ぶりにしてみました。

一口に『ゲーム』とか『漫画』とかでくくっちゃいかん!!

と思いました…両極端な感想なので詳しい事は省略(笑)
うぅ…完結して愛蔵版とかが出版されたら、ちゃんと定価で購入するよ…カバーも付けてもらうよ…

どうでもいいカミングアウトですが、二次元の流血・殺傷沙汰は全然平気なのに、ドラマの手術シーンの

「メス」

の瞬間で、顔を背けるくらいに三次元の血は駄目です。警察密着24時なんてムリムリ!!
こうやって考えたら、『24』を2期も視聴できたのは…

り・き・YAがすべて

なのかも知れません。決して、リアリティーうんぬんの問題ではありませんよ…多分。

category: 戯言

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

正夢にしたいなら口に出しちゃ… 


2009.06.27
Sat
21:58

ダ・メ・ダ・メ・よ・vv(←キモイ)
夕べから引き続き、テンション高めでお届けしております。

一晩眠っても『どっきり』というオチはないようなので告白します。
実は、イベント申込をお願いしてから数日経過した頃、

「イベントに行けるようになって、ウキウキしながら打ち合わせメールを作成している夢」

を、みていました。ネタでもなんでもなく実話です。
何かで「人に喋っちゃいかん」と言ってたか、書いてたかは忘れましたが、ダメもとで実行した結果がこうなりました。

みんな!叶えたい夢は自分の心の中にしまっておこう!!

内容が豪華になって叶うかもよ~♪

category: 戯言

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

やー 


2009.06.23
Tue
22:59

ウェブ漫画の方で、先に見ていたネタが放送されたヘタリア。
放送コードの規制を体感する事のできる1話でしたね(ニコ)

さてさて。
さり気なく名前の挙がる「炎の英雄‘シノブ オウサキ’」に、いちいち悶えながらプレイを続けている幻想水滸伝3。
データコンバートのお陰で、前作に関するデータが「あんこくメガネ統一戦争」という本になっていたりもします。

まいにち、まいにち、たのしいです(棒読み)

そんな遊びをしているわけですが、昨夜一通のメールが届いておりました。明日か明後日に、

王崎先輩のコスプレをしたKにたんが収録されている

と、思われるDVDが到着するそうです。
予約したのが昔すぎて、来月発売だと思ってました…
『大陸祭典』『フェスタ10』と、わりと良心的な編集だったので期待大です。

category: 戯言

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

新たなる来訪者 


2009.05.20
Wed
20:20

先週の土曜日、ウチの愛犬が長い長い旅に出ました。
当日まで朝ごはんをきっちり食べ、昼の散歩ではサクサクと歩き、最期の瞬間まで飼い主に気を利かせながら逝ってしまいました。

それから数日間、動かせる家具を動かして部屋中大掃除です。
あと一年くらいは、どこかしらから毛が出てくるのでしょうけど。

んで、ついさっき、このようなミニマムな奴がやってきました。
chun.jpg
(↑体長5cmのケガをして飛べないスズメ)

さっそく、大掃除で出てきた『ダンボール』が役に立つとは…(笑)
現在進行形で、『仲間のスズメ』と『このスズメ』が鳴きまくっています。
きっと自分の場所を知らせているのでしょうね。

遠い昔にも、ウチの目の前の道路のど真ん中で、飛べずにうずくまっている『燕』がいたり。
台風の日に蓋が飛んでしまったポリバケツの中で、ケガをしていた『鳩』が休んでいたり。
ご近所さん家が工事をするからと数日間預かっていた『犬』が、飼い主宅から脱走してきたり。

ウチは動物王国ですか?

とりあえず、飛べるようになるまでウチで保護することにしたのですが、ここで問題になったのが、名前は何にする?でした。瞬時に、

『ベルナールのベル!いや…鳥だからルネの方がいいか?』

と考えてしまったのですが、口にする勇気はなく…
ごめんね、私が一人暮らしだったらアナタの名前は、

『ルネ』もしくは『オリヴィエ様』

だっただろうに…しかし極楽鳥と呼ぶには、王崎ブラウンの毛色はかなり地味。

候補に挙がってくるのは、愛犬の名残のある名前だったり、泣き声から「ちゅんすけ」「ちゅんた」という、安直な名前ばかりでした。
だいたい雄か雌かも不明なのに…というところから、どっちでもいけそうな

「チュン・サン」

という、えー?今時ぃー?な名前にしてみました。
いいよ、数日間で羽ばたいていくんだし…(←考えるのが面倒になった人だらけ)

そなたの名はチュン・サン…

category: 戯言

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top


