05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

「このうぅぅつけがぁぁ!!」 


2008.06.30
Mon
21:38

こんな台詞を、地を這うようなW本規夫声で、暴走を抑止してくれる『戦国バサラ2』プレイ中です。

本日は、竹中半兵衛のレポートはお休みです。
私の文章から『(笑)』を取り除くと、とんでもない事態を引き起こすんですな。
このまま第四章に繋げたら、えらい事になります(笑)

暴走を未然に防ぐために、現在ありったけの『正しいM田M一情報』を引っ張り出している最中です。

お詫びに吟じます。

戦国バサラにネオロマ声優を連れて来て~ぇ~
ブリーチにもネオロマ声優を連れて来て~ぇ~
森T氏と置A氏の声が聞こえたら~ぁ~

なんだかイケそうな気がする~ぅ~

サブだと思います。

category: アクション

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

「抜かるな!半兵衛!!」 


2008.06.29
Sun
17:48

こんな台詞を、熱くて太い(←太くて熱いでも可)置A龍太郎声で、叱咤激励してくれる『戦国バサラ2』プレイ中です。

昨日に続いて、竹中半兵衛ストーリーのプレイレポートです。
夜中のテンションで、テンプレートが『竹中半兵衛パピヨン仕様』になりました。
あと数日、お付き合い下さいませ。

東の兄貴をおちょくる奴は許さねぇ!な方はご注意下さい。
本日は『この身を六本の刀で刻まれる覚悟』で取り組みました。(後からたたみにきます)
-- 続きを読む --

category: アクション

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

「秀吉が居てこその僕だ」 


2008.06.28
Sat
19:02

こんな台詞を、しかも甘えた感じの石D彰声で、本当に聴けてしまう『戦国バサラ2』プレイ中です。

今回は戦国随一の軍師と恐れられた、竹中半兵衛ストーリーのレポートを作ってみました。

野菜は鮮度が命、戦国バサラを腐らせて語ってんじゃねぇ!な方はご注意下さい。(後からたたみにきます)
-- 続きを読む --

category: アクション

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

もうこんな時間か… 


2008.06.27
Fri
23:57

切り取りたい。

竹中半兵衛ストーリー第三章、奥州主従チームとの会話部分を

切り取りたい。

竹中半兵衛ストーリー第四章、前田慶次との会話部分を

切り取りたい。

前田慶次ストーリー第五章、竹中半兵衛との会話部分を

切り取りたい。

素敵なBLCDに仕上げてみせるから

切り取りたい。

続きは明日の日付で、頑張ってみせるから。

内容が伝わるように、頑張ってみせるから。

category: アクション

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

敗北 


2008.06.26
Thu
23:23

『純情ロマンチカ』の『純情テロリスト』チーム…

前回分と合わせて2回見ましたが…

萌えポインツが分かりませんでした…

いやっ、そのっ…まぁ…

………

逆なら何とかイケそうですが…(倒)

category: BL

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

新しい拘束具 


2008.06.25
Wed
22:34

主に人体を外敵から保護する役割を担い、時には心地よく締め付けてくれるもの。

ベルナール兄さん包帯プレイキターーー!!!

はい。
ネオアンアビス第12話、アバンでジェイドが素手で車を止めた瞬間から、変なスイッチ入りました。
細かく語る事は、いつも以上に無理です。

●ベルナール兄さん、先週のバトルシーンに対して『包帯巻きすぎ』とか、もう無理です。
●財団の機械が、ジンクスを含めて『全てアナログ操作っぽい』とか、もう無理です。
●囚われのアンジェリーク、女王の卵は『男性視聴者への配慮も忘れない』とか、もう無理です。
●エレン→ヨルゴ×レイン←エレンで、『赤毛のトライアングルGO!』とか、もう無理です。
●ニクスさんの鞭の振り方が、竹中半兵衛と『寸分違わず同じ』振り方とか、もう無理です。
●O野坂師匠の下ネタから発展した、『一ヶ月後のジェイドは凄い』情報とか、もう無理です。
●ヒュウガとレインの協力技が、某ゴールデンコンビみたいに『アイコンタクト無し』とか、もう無理です。
●ヨルゴ理事の襟足が、『実はカリアゲ』だったとか、もう無理です。
●遙か祭DVDのCMで、一時停止で『薔薇柄衣裳の置A氏を探した』とか、もう無理です。

まだまだ笑…いや、見どころはたくさんあったはず…だけど、もう無理です。

無理かもしれない…無理だと思うけど、これから『純情ロマンチカ』の思考に切り替えます。

category: ネオロマンス

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

生まれて初めて 


2008.06.24
Tue
23:52

お人形が欲しいと思いました…ベルセルクを読んだ後に。

これから先、RPGゲームをプレイできないような気がするなぁ…

(足し算が合っていれば)ガッツ19歳、失ったものと背負ったものが多すぎです。

久しぶりに本読んで、鳥肌が立ちました。幻想水滸伝3の漫画を読んで以来かしら?

残りまだ半分ありますが、もう大変です。何が大変かって、

この瞬間から、ネオアンアビスの思考に切替るのが大変です(真顔)

category: アニメ

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

いしだ120% 


2008.06.23
Mon
23:30

購入予定の無いゲームのサンプルボイス及び、トレーラーにまで登場した石D彰氏のキャスティング率。

もはや石D彰声は日本国の文化財産です。

消費者はメーカーの戦略にテキトーに踊って、テキトーに回避する術を身につけましょうね(爆)

category: RPG

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

異常岸尾ぅ 


2008.06.22
Sun
23:29

こちら南国、季節はまもなく夏。

わたし、長袖着てます。

寒か…寒かよ…

category: 戯言

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

やっぱりゲームはヒュレイ 


2008.06.21
Sat
00:00

アニメではニクレイ押しなのにね(笑)

そんなネオアンジェリークの最新作が、PSPで発売になるようです。
何回も見たことのあるスチルがありましたが、最新作らしいです。
過去に回答したアンケートが、全く参考にならなかったようで残念です。
次回のアンケートの時には、気合3割増しで回答しようと思います。

昨日発売だった、遙かなる時空の中で4はPS2。
遙かなる時空の中で使いまわ…お得な3シリーズセットはDS。
ファイナルファンタジーの記念作品(タイトル忘れた)はPSP。

ゲームメーカー様も、どのハードで製作するか様子見なのでしょうかねぇ?

Wiiでは「戦国BASARA2と外伝」、DSでは「テニスの王子様の赤いのと青いの」
それぞれ、2本のソフトのデータを連動(共有?)させる事ができるそうなのです。
アンジェリークの「神鳥の宇宙と聖獣の宇宙」で開発してくれないかしら?
っていうか、30周年記念作品だったら元祖でしょうよ…(涙)

ただし、私が所有しているハードがPS2オンリーという点、
アニメ化になった作品の新作は、キャラ改ざんが凄まじかった点、
以上の理由により、哀しいかな買うかどうかは不明(笑)

category: ネオロマンス

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

壮絶に物語れ 


2008.06.20
Fri
04:08

『いちにちいちベルセルク』はじめました。
しばらく読むのを中断していたので、毎晩ちょっとずつ進めていってます。
(一冊目で夢中になりすぎて、夕方から読み出したのに気が付いたら日付が変わっていた)

振り返れば、ブログのネタに明らかに不足している『cv天田の情報』を探して、辿りついたこの作品。

「なんか…ホモい?」とか言ってすみません。
「グリフィスのガッツへの求愛が凄まじい」とか言ってすみません。
「ガッツ、グリフィスを抱いてやれ」とか言ってすみません。
「烙印がフェロモンの紋章に見える」とか言ってすみません。

テキトーな洞察力を恥じつつ、お詫び申し上げます。

ちょっと美しく筋肉を纏ったガッツの声が、林時代のK奈延年だったからって、
ちょっと美形のグリフィス声が、胡散臭い感じの森K智之だったからって、
ちょっとポジションが美味しいジュドーの声が、気配り抜群の石D彰だったからって、

興奮してすみませんでした。だけど、否定はしません(笑)

グリフィスはガッツに捨てられ、血迷って女に走るんです。本当なんです(必死)

まだアニメで見たストーリーが続いてますが、あらゆるものを超越した世界観にゾクゾクします。

この対極にあたるジャンルが『純情ロマンチカ』でしょうね。ひし形の一番遠い対角線(爆)
『純情テロリスト』のレポは、来週分とまとめてやります。まだ情報が足りなくて把握しきれてない…あ。

おめでとう!岸尾D初登場!(笑)

category: アニメ

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

潔い雨 


2008.06.19
Thu
23:10

今年の梅雨は、まとめて降ってしばらく晴れる、です。

メリハリというか、白黒ハッキリというか…

category: 戯言

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

おのでぃの座布団持ってって! 


2008.06.18
Wed
03:40

ネオアンアビス第11話、視聴終了しましたので、勢いでレポ作ります。
ストーリーに沿ってなんて無理です。みんな凄いなぁ(笑)

14歳眼鏡エレンフリートが、私好みの『ちょっぴり病んだ危険な少年』に形成されつつあります。
セカンドシーズンで、軌道修正なんて必要ありません。
この点だけは、今後アンケートがあれば要望したいと思っています。

今週はとても濃い展開でした。
ゲームでは、かすりもしなかったヨルゴ理事、渋いわぁ(笑)
Aパートが終わった段階で、

今週はベルナール兄さんの出番が無くても、悔やんだりしないわ

そう思った位に満足してました。校長先生から、

「お越しになった新聞記者の方と…」

この言葉を聞くまでは。ただし、この時点ではロシュとのニ択です(笑)

ベルナール兄さんキターーー!!

残り5分で、ベルナール兄さん『大人の男ヘタレ格好いい』炸裂です。
美味しいトコをゴッソリ持っていきました。

ラジオで「ベルナールも武器が欲しいな」と言った、平川Dの要望が叶ったのでしょう。
ベルナール兄さんは、タナトスに臆することなく、片手で板切れを振り回しています。
戦国バサラ2俺様最強キャラ『宮本武蔵(cv浪川D)』と同じ武器です。

だけど、腰は引けてます。

続いて、毎週日曜日チルドレンにおちょくられ、ネオアンでは14歳眼鏡が主の、中村U一声のジェットに連れ去られるアンジェリークを助けようと、車にしがみつきます。

だけど、急ブレーキ&ゴーで振り落とされます。

ベルナール兄さん、役立たずです。
ニクスさんを呼びに行くべきだったのは貴方でした。

だけど私、そんなベルナール兄さんが好きっっ!!

来週は、エルヴィン(猫)に嫌われたニクスさんを、ベルくん(妄想の中の生物)が癒せばいいと思います。

category: ネオロマンス

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

場外乱闘 


2008.06.17
Tue
02:48

さっきまで、録画している番組をコツコツ見ていました。最近バサラってるし(笑)

再放送テニスの王子様、桃ちゃん先輩@O野坂祭でした。
テニプリ100曲マラソンライブのDVDのCMで、O野坂師匠を発見して得した気分。
青学レギュラーが決定して、ほぼ声以外で判別出来るようにやっとなりました。

軽くツッコミしたい点。
●中学生が寄り道してファーストフードを食べちゃいかんと思う。
●ましてやナイター設備のあるテニスコートに出入りしちゃいかんと思う。
●O鮎ボイス&S訪部ボイスを中学生にのせるのは、猥褻行為に値すると思う。
●眼鏡美人の手塚部長に足りないのは、やはり若さだと思う。実は魔性の男とかだったら、私が笑うと思う。

続けて銀魂を見ました。
『ヅラじゃない桂だ』強化中だそうです。
『石D彰に始まり石D彰に終わる』今回の放送、さほどの罠もなく面白かったです。
ただし、末吉(すえきち)という脱獄を目論むキャラがK西克幸でした。
EDまで全然気がつかなくて悔しかったので、もう一回頭から見ました(←これが罠だから)

激しくツッコミしたい点。
●神楽父の星海坊主の声、速M奨だから。
●髪型バーコードだけど、速M奨だから。
●たまにヅラだけど、速M奨だから。

category: アニメ

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ソレってばアレ? 


2008.06.16
Mon
00:34

久しぶりに、石川H郎氏ご本人のサイトを覗いてみました。そういや金やん、今回のネオロマンスライブに参戦でしたね。

コメント「今回、少し仕込もうかと…色々と。」

もしや大御所にだけ許されしあのパフォーマンスを披露なさるおつもりでしょうか?

果たして速M奨・井上K彦に続く事ができるのか…公式サイトのレポートを楽しみに待ちたいと思います。

category: ネオロマンス

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ヒュウガよりおのでぃにハマれ 


2008.06.15
Sun
01:53

ネオアンラジオを聞け。今すぐ聞け。銀樹騎士団歌が聞けるから!!

おのでぃの話にチョイチョイ出てくる、O野坂師匠の言動が気になって仕方ありません。

あー、えーと…

ネタに埋もれて前が見えません(涙)

category: ネオロマンス

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

週間予報が毎日変わるってどうよ? 


2008.06.14
Sat
23:09

いろいろ頑張れ地球!!(意味不明)

category: 戯言

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

9204 


2008.06.13
Fri
03:28

戦国バサラ2外伝、攻略サイト様に従って、まつで10000ヒットを目指して頑張った数字。

ちちち、ちっっっくしょぉぉぉおおお!!!

FFXの「雷避け200回」を思い出しました(笑)

まつめが、頑張りますれば…(涙)

category: アクション

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

もう驚いてやるもんか 


2008.06.12
Thu
04:26

純情ロマンチカに岸尾Dの出番が無くても…

たった今、放送が終わりました。ほとんど朝です。

第9話は『純情ミニマム』でした。
っていうか、こんなシリーズもあるんですね。

ショタのニーズをも網羅する『純情ロマンチカ』恐るべし!

オヤジスキーの欲求を満たすシリーズもあったりしてね…『純情ダンディズム』とか(笑)

category: BL

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

自分が壊れそうです 


2008.06.11
Wed
23:16

ネオアンアビス見ました。萌え要素を詰め込みすぎだと思います。

ニクスさんの「欲望が抑えられなくなってきている」発言、

それは、こっちの台詞です。

どんなに鞭をしなやかに捌いてくれようが、貴方もドMだと私は思うの(真顔)。


瀬戸の姐さんに私信。

その後、バサラ2で初めて『サンデー毛利』に遭遇して、元就ドM説は揺ぎ無いものとなりました。

そのうち『緑色+中H茂の法則』を検証してみようと思います(大嘘)

このブログ…法螺貝兵が常駐しているの…怨むなら…志姫を怨んで…ね?(←半泣きで藁人形振り回しつつ)

category: ネオロマンス

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

スルーだけどネタは頂戴した! 


2008.06.10
Tue
17:10

私から連想されるキャラ(声優)は、

ベルナール兄さん
ブラスカ様
速M奨

だそうです。

王崎先輩を連想してもらえなかった自分は、まだまだだなぁと思います(笑)

わたしの神子に四神。

「もしよかったら、おれも加えてくれる?」
近々プッシュしなくちゃな…
「もしよかったら、王×金書いてくれる?」(爆)

category: ネオロマンス

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ぐーぐー 


2008.06.09
Mon
11:10

濃姫様の通常攻撃を連射すると、エDはるみのようなダンシングーな動きになってしまう戦国バサラ2、亀の歩みでプレイ中です。

毛利元就ストーリー
お頭と呼ばれる雅な海賊…じゃなくて、鬼と呼ばれる粋な海賊と戦う、中原ボイス元就。

彼は『ドSと見せかけて実はドM』だと私は思うの(真顔)。

一緒にバラの湯に入るくらいなので、兄貴の美しく割れた腹筋に抱かれるような二次創作も、存在するかもしれませんね。

「わ、我は…くっ…屈せぬ…」とかね(←逝っておしまいなさい)

前田利家ストーリー
ミニスカートのアイドルを、TVの下から眺めてみたくなる青少年の気持ち、とてもよく分かります。
犬千代さまが正面にいると、ついつい体が斜めってしまいます。

戦国バサラ男性部門のお色気担当、逞しい筋肉に食い込む白褌が、とても眩しいOPムービーでした。ごちそうさまです。

白褌はめしだー!俺の肉は美味いぞー!

category: アクション

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

蓄え 


2008.06.08
Sun
17:12

若かりし日は「ヨセル」だけで良かったボディも、年齢を重ねると「アゲル」という行為が、必然的に伴って参ります。
時間とは残酷に過ぎていくものです。

以前、お付き合いで購入した「ぼでぃすーつ」なるものが出てきたので、一か八かで着用してみました。

………。

胸の谷間が、カ●ーセル●紀お姐さんのようになりました。

どんだけ集まってくれとるんじゃ脂肪よ…
いや、着用できた事の方が驚きだったけどな…

category: 戯言

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

エコ 


2008.06.07
Sat
00:44

古畑任三郎の最終シリーズが、再放送していましたね。

やはりティーダのモデルはF原T也だろう…否、シューイン寄りか?

ネタもリサイクルの時代です。

地球よりも自分にやさしく(笑)

category: 戯言

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ヲタクのアンテナ 


2008.06.06
Fri
00:47

かなり前に、こんなBLCDのタイトルが目に飛び込んできました。

『兄弟限定』

ちょっといい感じだったので、記憶の片隅に残っていました(笑)
そして昨日、この作品の漫画を偶然見つけたので、立ち読みしました。

ほほぅ…(興味のある方は正しい内容を入手して下さいね)

やっぱり調べてみたCDのキャスト。

長男 K西克幸
次男 緑K光
三男 平K大輔
パパ 大K透

これナイス!カオス!パラダイス!(←イケてないラップ風味)

イバラの道も数を増やせば、一本の道になるようですよ(大嘘)

category: BL

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

そこですか 


2008.06.05
Thu
14:02

純情ロマンチカ第8話、オンタイムで見ました。
今回のダンジョンは、夜行列車の寝台でした。

すげぇな、もしや一両貸し切りにしたか!?(爆)

あと残っているプレイスポット(おい)ってドコだろう?
もう、青空の下しか思い浮かばんよ…

そういえば、古本屋から『純情ロマンチカ』の単行本が姿を消しました。
アニメ開始前までは結構見かけたんですけどね。
もうちょっとエゴイストチームの情報が欲しいんだけどなぁ。

TVQ九州の視聴率はかなり高いとみた。
「あんたも好きねぇ~」なレディが大豊作ですよ、福岡県。

おらたちの萌えは渡さねぇ。妄想滞納!!(byいつき)

それにしても、ここまで来ても未だ出番のない岸尾D…

category: BL

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

どうしてこんなにも 


2008.06.04
Wed
17:20

卑猥なんだろう。深夜のS訪部ボイスって…

録画していた『隠の王』を見ながら、『あまつき』が放送されていない事を悔みつつ、ネオアンアビスをリアルタイムでみました。
情報によると、今週の見所はロシュのシャワーシーンとの事。

見ました。

惜しいっ!肌色多すぎっ!全裸とは由々しき事なりっ!

入浴中でも、防水加工を施したカメラを首からかけて欲しかった…
どんな時でもカメラを手放さないんだぜ!アピールが欲しかった…
特ダネ見つけて、全裸で表に飛び出してシャッターを押して欲しかった…

次のサービスシーンは、かなりいい肉体を持っていそうなジェットでお願いします。
ガッチリ着込んでいるコートを剥がして下さい。

だけどサングラスだけは残しておいて下さいね。

そして、待望のベルナール兄さん『蜂蜜ビスケットフラグ』が立ちました。

ベルナール兄さんロリコ…否、「僕は大人の男だから…」イベントを是非アニメで!

出来れば『玉砕白ラブルート』でお願いします。

注:このブログは全力でベルナール兄さんを応援しています。

category: ネオロマンス

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

いろんな中間 


2008.06.03
Tue
23:06

雨が降りそうで降らないとか。
もう少しで晴れそうとか思っても晴れないとか。
隊長…いや、体調が崩れそうで回復しないとか。

…いやんやろ。テンションが上がりにくい今日この頃です。

堀U賢雄ボイスで「若輩者の身…」という台詞が聞けるのは、
ブリーチ(アニメオリジナル)だけっ!!


無理矢理にテンション上げてみました。痛々しいなぁ…ふふふ(壊)

category: アニメ

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

完全催眠 


2008.06.02
Mon
23:04

絶賛再放送中のブリーチ、藍染隊長の初登場シーンに遭遇する事ができました。
最初にアニメ見た時はCSの一挙放送で、まさかハマるとは思っていなかったので(笑)

悪をコーティングした白。
ダテだと分かる眼鏡。
柔らかな速Mボイス。


全てがパーフェクトです、藍染隊長。

眼鏡には魔が宿っているのかもしれない…

そんな事を思いながら、先日購入した眼鏡の説明書を手に取ってみました。
真剣に読んだことなんて一度もなかったのですが、改めて読んでみたら…

なぜか、ちょっと興奮しました(痛)

category: アニメ

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

アメイジング!! 


2008.06.01
Sun
23:14

ネオアンアビスのラジオをとにかく聞け。ウォードンタイムズ社歌、3番を聞け。
一生懸命な、平川ベルナールD輔に会えるから。必ず会えるから。

今日はこれ以上は危険と判断しました。

も、寝ます…

category: ネオロマンス

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top


