03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

志姫、どうしたら… 


2009.04.30
Thu
22:31

まず最初に四神から。
心当たりのある武将よ、今こそ参考にする時だ!
(手を出すのなら、スプーンを捨てストーリーモードで悶えるのだ)

戦国BASARA 2 Best Price!戦国BASARA 2 Best Price!
(2008/09/25)
PlayStation2

商品詳細を見る


はい、戦国バサラ(アニメ)第4話を見ました。
ペガサスの聖衣をまとった武将、浅井軍のお話でしたね。

お市、ゲームの方がべっぴんさんですね。
信長公、会話の速度がテレビサイズですね。
政宗様、それは馬ですか?いいえ、これはバイクです(←英語のテキスト風味)

回が進むにつれ、話が普通になっている気がする私は、やっぱり何かが壊れはじめているのだろう…

category: アクション

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

もう、ネタにしてもいいだろう 


2009.04.29
Wed
01:55

20090429015501.jpg
↑爆睡中のウチの犬(現在)

病気を告知されて4週間、家族の結論では「延命治療はしない」になったので、その後病院には連れて行ってません。
腹部エコーの検査をする為にツルツルに剃られた毛が、もう産毛になってきています。

き、貴様…

完全に身体を張ったエイプリルフールだったなっ!!

とは言え、筋肉も落ちて、散歩もヨタヨタで、あんまり目も見えてないようです。
しかし「歩きたい&食べたい」という本能は健在で、毎日を欲望のままに生きています。

ちなみに、ビールも飲みますからね(笑)

告知された日、オシッコをさせに外へ連れて行った時、ヨタヨタしながらも遠くまで歩いて行こうとする姿を見て、

『夜中の3時にパジャマ姿で号泣しながら犬を連れて歩く不審な女』

になった私、あの時流した涙をどうしてくれよう…

価値観は人それぞれですが、最期の日まで後悔のないように過ごしていこうと思ってます。

category: 戯言

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

みた 


2009.04.28
Tue
18:53

あ、あり?公式は『伊×独』なんじゃないの?
違うのん?私、疑いもしなかったよ。

そんな『ヘタリア(アニメ)』今週分をみました。
当然『ヘタリラ(ラジオ)』配信分も聞きました。

N川D輔は、どの媒体でも、そして視聴者&リスナーからもイジられているのですね(笑)

別の番組では、ついにI野M由(二十歳)にもイジられるようになり、

「俺、何処までいくんだろう…」

と言っていたそうです。が、入N自Y(二十歳)は、

「あのO野坂M也もイジる事ができる」

ので、この場合はみゆくんを褒めるべきでしょう。

category: アニメ

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

油断してたら 


2009.04.28
Tue
00:43

「天地人」の録画が7週分たまってしまいました。

大河ドラマのペースではな…(倒)

「御館(おたて)」の読み方を、迷わず「みたち」と読んだのは、私だけではないと思う(笑)

category: 戯言

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

GW直前に寒くなられても 


2009.04.27
Mon
00:01

洗い終わった毛布にするか?

それとも。

重ね着+靴下でしのぐか?

天候、肩こり、その他のコンディションがよろしくない中、

萌えのテンションだけが空回り

した一日でした。

category: 戯言

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

うわぁ… 


2009.04.25
Sat
00:06

ネオロマンスのオフィシャルサイトに行ったら、ネオライのキャストが発表になってました。
いつもは「へー」とか、「ほー」とかで終わるのですが、今回は違います。
実際、腰を上げるかどうかはさておき、

大阪に行きたい…超行きたい…本気で行きたい…

何枚の花柄スーツ&シャツが拝めるんだろう!!(興奮)

つか、「オンリーでなければ参加はせぬ(笑)」という誇り高き守護聖様が

全公演参加ですよ。

新作の発表とかだったらいいですね。

category: ネオロマンス

trackback -- | | comment(2) | 記事編集

go page top

仙D市は東北のニューヨーク 


2009.04.24
Fri
20:11

伊達政宗の像は、自由の女神像に匹敵するらしい。
先日、栃木訛りの漫才師がネタでやってました。
関東からFA宣言して、東北の二番手を目指すって(笑)

さて、戦国バサラ(アニメ)第3話をようやく見ました。
無印の設定に慶次をくっつけただけなので、わりと普通でした。
というか、普通と思った段階で、感覚が麻痺してきたとしか…(笑)

ただ。

犬千代さまは、隠す部分を間違えた!!

以上。

わたしの神子に四神。

桃色なO川氏を、喜んでいただけてなにより。
秘書・桜沢響(41歳)ぶりに、理事(ナマモノの方)にトキメキてるの、私(痛)

で、貴女が見たバサラは、来週私が見る予定の話のはず。
明智ミッチーのクオリティは凄いでしょ?(爆)
無印版の最強武器は『スプーン&フォーク』で正解(←見てないけど)
2では『エレキギター』だったけど、犬千代さま(前田利家)なんて、ピチピチした『カジキマグロ』だからねぇ…

そして、信じたくないけど、声優は臣の中の人(笑)

category: アクション

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

ちぎーーーーー!!!!! 


2009.04.24
Fri
19:33

20090424193348.jpg
藍染のヤツ、転がってこいよ…(心の叫び)

最近、何か忘れてるな~と思っていたら、ブログに投稿するの忘れてたんですね(爽)

今日の写真のように、ネタには困ってませんの。
最初の4回で4種類揃ったから、イケるかな?と思っただけですの。
ちょっとムキになって、ガチャガチャしただけですの。
これは…そ、そう!藍染様という夢を買っただけですの。
投資した現金で、ヘタリアが二冊購入出来たなぁなんて思ってませんの。
「CR海物語」の前身にあたる「ギンギラパラダイス(3回権利)」をやってた頃を、懐かしく思っただけですの。
帰りながら口ずさんでみただけですの。

♪君にもひとつあげる
綺麗なのひとつあげる
………(エンドレス)

category: アニメ

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

魂の共鳴 


2009.04.20
Mon
23:16

って…

本当にあるのですね!!

と、某様方(注:複数形)の日記を拝見して思いました。

なんかね、もうね、ネタに埋もれすぎ…(以下略)

明日からの予告

●米って黒くない?の話
●WJで色んな萌えの話
●購入予定なかったけど、期限切れポイントを生かしたDVDの話

以上、3本で~すっ!お楽しみに~♪

本当にやりたいけど放置になってる『N原茂祭』をすっとばして『N川D輔祭』をやりたいな…

けど、『今月からフリーになったらしい石D彰だってやってねーだろ!』

な、ツッコミだけは勘弁(笑)

誰か助けてくれよ~(某キャラソンエンドレス症候群)

category: 戯言

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

すみませーん、出口探してました 


2009.04.19
Sun
01:50

気がつけば、数日飛んでました。
いかんいかん…サボり癖が抜けてないな。

や、ネタなら山盛りなんですけどね。

例えば。

録画した長時間のバラエティ番組を見て、胃と頬を痛めつけてみたり。

例えば。

『まるかいて地球~フルバージョン~』を、動画サイトでエンドレスで聞きまくってのたうち回ってみたり。

あとは…

………。
………。
………。

ま、似たようなM行為が多いので省略(笑)

category: アニメ

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

削除っ!(M風ボイスで読んで) 


2009.04.16
Thu
04:09

たった今「戦国バサラ」の第二話を見終えました。(今週は3:15~)
来週からは、オンタイムではなく録画して見ようと思いました。

もうね、こんな深い時間に

イロモノ要素 4
腐女子要素  3
お色気要素  2
殺戮出血要素 1

では、まるで拷問だ!しかも30分間だ!(笑)

いくらでもツッコミできそうな気がしますが、今週は

『馬の背に仁王立ちしたまま垂直に駆け上がる、武田信玄@アニメ版の瞳はつぶら』

が、私のオンリーワンでした。

来週は、ブッチギリのKYキャラクター・前田慶次が登場するようです。
裸族・犬千代様(前田利家)の股間を要チェック☆

category: アクション

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

声までついてキャラ完成 


2009.04.14
Tue
18:29

ヘタリア第12話、やっと接続してくれました。

確かに狙ってると思うし、転げまわる内容だと思うよ。
そりゃモバイルで見てたら、携帯だって落とすだろうよ!(慈愛の笑みで私信)

さて、今に始まった事ではありませんが、『声の威力』を侮ってはならないと思うのです。

「待てェ!キーパー交代だ!!」

を、漫画よりも先に『飛T展男ボイス』で聞きさえしなければ、私はもっと違う人生を歩めたと思うのです(真顔)

「金田一くん、私がロスにいた時は…」

を、漫画よりも先に『森K智之ボイス』で聞きさえしなければ、私はもっともっと違う人生を歩めたと思うのです(真顔)

ヲタクの人生には、そこかしこに落とし穴が用意されております。
同志の皆さま、お気をつけくださいませ。

ちなみに現在、私が気になって仕方のない事は、日曜の朝に偶然見かけた『ドラゴンボール改』で、天津飯が登場した際には、ちゃんと故・S置ボイスで放送してくれるのか?です(笑)

category: アニメ

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

‘やほー’さんの 


2009.04.13
Mon
01:54

オークションで、人気上位で「戦国バサラ」を、最近よく見かけます。
間違いなくアニメ効果でしょう。
去年のうちに、めぼしいアイテムをあちこちで物色し、安値で入手しておいて良かったです。

ただ、興味を示さなければ、

一円だって出費しなくてすんだのに

という事実はスルーの方向でお願いします。

それと「バトルヒーローズ」のレビューを、密林で読みました。
「遙か夢浮橋スペシャル」の時ほどではありませんが、賛否両論あれど、やはり否の方が多いようですね。
ほとんどが愚痴でしたけど…(笑)

レビューなんだから客観的に作ろうぜ!

改めて、消費者が賢く選択しないといけない時代なんだと思いました。

先日、公共機関でPSPをプレイする方の席の隣に、初めて座りました。
案外、カチャカチャうるさいのですね。

私個人の希望としましては、

●金色のコルダf
●遙か3With十六夜記
●戦国バサラ・バトルヒーローズ

が、追加要素小盛りで構わないので、PS2へ移植される日を夢見ることにします。

実際「恋愛シミュレーション」の類は、携帯機の方がいいのかもしれませんけどね。

category: アクション

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

第二話にして、あっさり慣れた 


2009.04.12
Sun
20:46

M木・マスタング。

前作よりも、ビジュアルに贔屓入ってますよ。

三K・マスタング。

そして思い出しました。

私には『軍服属性』があったという事を!(爆)

そんなわけで「獣の奏者エリン」「戦国バサラ」に続いて、「鋼の錬金術師」が、オンタイム視聴リストに追加されました。

category: アニメ

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

こここ 


2009.04.10
Fri
22:35

腰が痛い…

月に一度の試練中です。

category: 戯言

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

ひーうぃーぎゃあぁぉおぅぅう! 


2009.04.09
Thu
18:29

ウチの地方でも、やっと「戦国バサラ」のアニメがスタートしました。

夜中の3:00開始て…
来週は3:15開始て…

ただし「純情ロマンチカ」の時の、3:38に比べたら可愛いもんです。

今回は録画して早朝に見ました。
放送開始が遅い地域なので、簡単な感想なんぞ。
(後からたたみにきます)
-- 続きを読む --

category: アクション

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

犬は人間の愛だけで生きている 


2009.04.08
Wed
18:55

20090408185505.jpg
(↑奇跡に近いブリリアントな一枚)
寝室を転々としていた頃なので、一年以上前でしょうか。

ちなみに、後方にある青い扉の中には、

●本棚に並べられない本
●ラックに置けないCD

が、びっしり収納されています。
最近の利用頻度が高い「声優イベントDVD」はTVの部屋に並べてます(←開き直った)
BLイベントDVDまで紛れてるんですけど…これはいずれネタに(笑)

『お願いだから、ゲームソフトと勘違いしてぇ~(ザ・Pンチ風味で心の叫び)』

話が逸れましたが、今月の1日にウチの犬が、余命一週間を宣告されました。
経緯は省略しますが、家族で愛を注ぎまくったこの一週間。今日現在…

こやつ、デタラメな食欲です。

楽しくネタに出来るうちに、イケてる画像を載せたい飼い主バカみたいな事がやりたかったのです。

きっと、心配させないように頑張ってくれていると思うのですが、それにしてもピンピンしすぎ…

category: 戯言

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

サボリ癖つくと恐ろしいんだね 


2009.04.07
Tue
23:56

もう、今日が終わってしまふ…(倒)

category: 戯言

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

ただいまーーー!!! 


2009.04.07
Tue
01:11

お帰りーーー!!!
(出典:ネオイベ時の中H茂氏と観客の掛け合い)

3~4日、ブログに到達できませんでした。
ネタが無かったわけでは、決してないのですよ。

例えば。

「ネオロマンスフェスタ10」のDVDを見れば見る程、この場に「関‘ルヴァ’俊彦っ!!」が、いらっしゃらないのが残念だ。

とか。

「涼宮ハルヒの憂鬱」を初めて見て、キョンって銀さんを若くした感じじゃね?
とか。

「鋼の錬金術師」のロイ・マスタングが、O川透氏からM木S一郎氏にチェンジしてて、私、また悪夢に捕まった?

とか。

空白の部分は、忘れた頃に覚えていたら(←矛盾しすぎ)埋めにきます(笑)

category: アニメ

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

気もそぞろ 


2009.04.02
Thu
23:53

訳アリで、いろんな事に集中できない状況です。
こんな時は、いっそ作業的な事やって、気を紛らわせたらいいじゃない?

発想の転換さっ!早速、行動を起こしたら、

数ヶ月中断していた「花宵ロマネスク」最後のピース(笑)

隠しキャラ「先代様・宝生蓮太郎(実年齢90オーバー)」

が、攻略可能になっていました。

category: 乙女ゲーム

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

春の嵐 


2009.04.01
Wed
23:05

天気予報って当たりますねぇ。雨やら風やら雷やら…

冬アイテム「どてら」

昨日のゴミの日に、捨てたちゅーねん…

category: 戯言

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top


