05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

この国の象徴は秀吉、ただ一人だ 


2008.07.31
Thu
17:21

来る8月7日に向け、竹中半兵衛を知り尽くすべく『戦国バサラ2』ストーリーモードを、地道にプレイしてます。
ディープなルートが多かったので、感想は簡単に一言ずつ。

◆織田信長◆
信長様は、濃姫様よりも蘭丸がお好きなご様子…こちらは少年(に)愛ですか。
やはり両刀使いでなければ、天下を獲ることは出来ぬ!という見本のような方だった。
明智にトドメを刺す半兵衛の「秀吉は僕の夢だ!!」な、ヤンデレ表現が本人のルートよりも良かった。

◆明智光秀◆
光秀には、セフィロスの細胞が埋め込まれていると思う。CG処理で片翼を忘れたんでしょうね、きっと。
OPムービー「縛りプレイ」で分かる通り、全体的に変態で素晴らしかった。ビバ、速M奨。
ただ、信長公との絡みは、サブをも超える濃さだった。

◆伊達政宗◆
背中を預けられる主従関係も素晴らしいが、紅担当の彼に対する執着が、とにかく尋常ではない。
「danceを踊ってくれよ!」と懇願していたが、政宗公が直々に踊ってしまえばいいと思った。

◆森蘭丸◆
信長様!信長様!と連呼する少年が操るお楽しみ武器は、太くて大きな「ちょこばなな」
信長様の寵愛を巡って、光秀と本気で喧嘩しているあたり、将来は大物になるかもしれない。

◆真田幸村◆
こちらは「ご命令とあらばこの幸村、自らお館様の馬となり、この地を駆け抜けましょうぞ!」タイプの主従関係。
こっそりと美しい腹筋の持ち主であり、お館様と佐助と龍、誰に調理されると美味しくいただけるのか、只今シミュレーション真っ最中。

◆猿飛佐助◆
オリヴィエ様だ!オリヴィエ様が忍者になっただよ!!
英雄外伝の衣装(染)で、極楽鳥仕様になっていなかったのが残念でならない。
忍者だけど、わりとフツーの人ってどうなんだろう。あ、必要以上に、旦那!旦那!って連呼してるかな。

◆かすが◆
こちらは謙信様!謙信様!って連呼してますね。
忍者なのに、やたらと騒がしいのですが、忍としての適性はどうなんだってばよ!
EDムービーを、夢落ちでいいから、半兵衛仕様で見てみたい。

◆上杉謙信◆
たからじぇんぬ の ような けんしんさま。
せりふ が すべて ひらがな なのは みす ですか。
これが びしゃもんてん の ごかご ですか。
えんでぃんぐ むーびー ゆめおち で いいから はんべ…(いか りゃく)

category: アクション

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top


