09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

鷹復活 


2008.09.03
Wed
20:44

◆前回からのつづきと補足◆

「ベルセルク」の関連アイテム『PS2ゲームソフト」』『初回限定版フィギュア』『トレーディングカード』を、両の手に掴みとってしまった志姫。認めない、これが運命だとは認められない。志姫は、ブースターパックの意味さえ分からぬまま、箱状のトレーディングカードと、ゲーム・CDといった兵糧を用意する。ついに時は満ち、志姫は査定の猛者が集いし戦場へと足を踏み入れるのであった。(戦国バサラナレーション風味)

そんなわけで、これより先「まんだ●け潜入レポート」も混ざります。
ヲタクグッズの処分にお困りの方には、ちょっぴり役に立つかもしれません(大嘘)
ご興味のおありの方のみどうぞ。
そもそも、何故トレカが手元にあるのか?という言い訳ですが…

「PS2限定版」のオマケについていただけなんです。
オマケがついていた方が、とっても安かったんです。
トレカって「ゲーセンにある機械に読み取らせて遊ぶためのカード」じゃなかったんですね!?(←鞭…じゃなくて無知)

これらのアイテム全部で、樋口さんを出しても野口さんが戻ってきました。

ブースターパック=1パック税込315円(10枚入り)×24入り…

さぁ、240枚のカードを用いた手品でも考えようか?

と、なるわけもなく…そりゃ、10枚くらいならネタにもなるけどさぁ…

ここで頼りになるのは、ヲタクアイテムの相場が分かる「まん●らけ」です。
私、人生二度目の「地元ま●んだらけ」体験をしてまいりました。

盤面のチェックはかなり厳しいですが、あまり流通していないものはそれなりの高値がつくようです。
予約特典CD・BLCD・声優関連といった、腐女子万歳のアイテムは「まん●らけ」への持ち込みをオススメします。

つい最近挫折したゲーム、中古で買った時より高値がつきました。
やっぱり人気作なのですね…私の変わりに楽しんでもらうんだよ…(ハンカチふりつつ)

以前、充分に楽しませてもらった遙かの同人誌を持ち込んだ時、女性向け担当のお姉さんが、表紙を見た瞬間に、シリーズ分けしていらっしゃいました。

私はこの区分け作業を『神の捌き』と命名いたしました。

そんなプロフェッショナルの集う店に、なんとも微妙なアイテムを持ち込んでしまった私。
玩具担当のお兄さんが、未開封のグリフィスを舐めるようにチェックしていました。
しばらくして、お兄さんは内線で連絡を取りはじめました。
女性向け担当のお姉さんは、神の捌きも終わり、盤面チェックに入っています。

ようやく確認を終えたお兄さんは、申し訳なさそうにこうおっしゃいました。

「お客さま、こちらの商品…百円になりますが………いかがなさいますか?

貴殿が執事ならば、その受け答えは百点満点です。

「あっ、そうですか…じゃあ………持って帰りますね。

店員のお兄さん、その時の私…上手く笑えていましたか?

つづく。

category: 戯言

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top


