09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

DSとPSP 


2008.09.29
Mon
05:38

やっとこの話題に持ってくる事ができた…

買う予定ありませんけど(←自分に言い聞かせつつ)

軽くシミュレーション。

◆DS◆
『夢浮橋』をきっかけにして「クリムゾンレッド&ブラック」を入手した場合、『脳トレ』をプレイする確率100%、睡眠時間激減、回避不能と推測する(中村U声)

幻水新作はあまり興味ないのですが「逆転検事」が、かなり気になる!(笑)
そんな私ですが、実は右脳を痛めつけるゲームが一番好きなんです。やっぱMだな…(笑)

エピソード1。
非ゲーマーだった頃、泊まりに行った友人宅のスーファミ『マリオのピクロス』で、友人そっちのけで徹夜プレイしました…って、このゲーム分かりますか?
縦と横の数字でマスを塗り潰して絵が出てくるアレです。

エピソード2。
同じ友人宅にゲーム目当てで遊びに行ったら、本体ごと隠されていた挙句、恋愛相談を明け方まで聞かされました。
だけど志姫は負けなかったぞ。その帰りに、ナンバーロジックだけの雑誌を買い、一冊を2日で解きました。

エピソード3。
同じバイト先の友人宅にあったPSの『テトリス』を、その友人と対戦していたら夜が明け、二人フラフラになりながら仕事場に向かいました。

エピソード4。
まだDSLiteが発売されず品薄状態だった頃、友人の息子と、ゲームの順番で本気のケンカになった。
「次おばちゃんの番やろ!?」
もう、友人の子供から「お姉ちゃん」と呼んでもらう事を諦めた、かなり大人気ない三十路オーバー志姫。

◆PSP◆
先日、FFでしであ敵さんチームの会話を聞きました。(カオス陣営であってる?)
戦国バサラの新作のサイトも覗きました。
今のところ、これらがきっかけになる事はなさそうです。

ただ、新型が発売の影響で現行モデルの値段が下がってきてるんですよね。色も8色ですか?バリエーションも豊富です。

欲しいソフトはあるんです。ずっと前から欲しかったんです。
思い出機能と後日談を追加した『金色のコルダ(無印)』が欲しいんです。
そろそろ定番シリーズ(1500円)が出るんじゃないかと予想。年末とか、来年3月とか。

ただ、PS2版を廉価版で持っていて、思い出機能だけの為に本体を買う勇気はないかなぁ。
だけど攻略本を見ながら、一人に3日ずつ時間をあてても、全部のイベントはこなせなかった気がする…それがいつでも見られるのなら…

いや、買う予定はありませんけどね(←言い張ってないと不安なの)

私の中では「ゲームはPS2(とPS)まで」と決めていたのですが、これからは携帯機が主流になっていくのかもしれませんね。

だからといって、買う予定はまだまだありませんけどね(←もう睡魔に襲われすぎて明日になったら覚えてないよ、きっと)

category: 戯言

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top


