07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ひーうぃーぎゃあぁぉおぅぅう! 


2009.04.09
Thu
18:29

ウチの地方でも、やっと「戦国バサラ」のアニメがスタートしました。

夜中の3:00開始て…
来週は3:15開始て…

ただし「純情ロマンチカ」の時の、3:38に比べたら可愛いもんです。

今回は録画して早朝に見ました。
放送開始が遅い地域なので、簡単な感想なんぞ。
(後からたたみにきます)


●内股の力だけで馬を走らせる政宗様。
●OPで踊る雑兵ダンサーズ。
●プレーヤーキャラクターなのに、死体で登場した本願寺‘ゴリマッチョ’顕如。
●顔見せだけなのに、しなやかな動きはアニメーションでも健在、元就くん。
●なぜO川透氏をキャスティングしたのか、未だに解らない家康。
●初回ゆえか?狂気を抑え気味の光秀。
●時間制限ゆえか?やや早口の信長公。
●アニメーションでは‘細マッチョ’な謙信様。
●蒼紅の出会いは運命…焦らずとも、ね。
●光となり、まぐわい、空中で絡まる蒼紅。
●まぐわいを思い出し、胸を高鳴らせる幸村。
●負けじと、内股の力だけで馬を走らせてみる幸村。
●武田主従お約束のドツキ合い、幸村を壁にめり込ませた信玄公のパンチは、日向小次郎のタイガーショットのようだ。
●幸村のカウンターパンチで、床を削りながら吹き飛ぶ信玄公の軌跡は、日向小次郎の雷獣シュートのようだ。
●夜桜見物としゃれこむ伊達軍は、初日の出を拝む若者達の集団によく似ている。
●やはり政宗くんの「ha!!」は、Oードリー春日の「ヘッ!!」と、まるで同じ発音だ。

◆例題◆
伊達「みなさん、政宗の背中空いてますよ」
片倉「背中はこの小十郎がお守りしますぞ」
伊達「ヘッ!!」
 
 
 
きちんとした見方をすれば、画像は綺麗で滑らかでした。
それ以上に、低血圧&寝起き最悪の私が、朝イチに声を出して笑った位に、イロモノ要素が多かったです…さすがバサラ(笑)

公式サイトや、ネットラジオ、DVDのCM(Aニメイト購入特典もありそうだ)から考えて、全12話で本能寺で織田軍を倒し、秋にバサラ2(第二期)を放送するんでしょうかね?(←あくまで予想です)

豊臣軍をラスボスにして、半兵衛に吐血させて、K●EIみたいに「バトルヒーローズ(PSP)」の追加要素で、松永先生のストーリーくっつけて、PS2に移植させてみたりしませんかね?(←完全に私の要望です)

ともあれ、これから3ヶ月は楽しめそうです。

category: アクション

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« こここ  | h o m e |  犬は人間の愛だけで生きている »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


