10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

キャスト変更してから 


2009.05.22
Fri
21:37

もう何年経過したでしょうか…

今日、たまたま『ドラえもん』を見ました。
もう放送開始30年なんですって!(驚)
そういえば、生まれて初めて買った単行本も『ドラえもん』でした。

約30年前、私がまた幼稚園児だった頃、ジャングルジムを占拠して『ドラえもんごっこ』なる遊びを、役まできちんと決めてやってました。

女の子の花形は『ドラミちゃん』でした。

『しずかちゃん』ではなく『ドラミちゃん』でした。

しずかちゃんには「のび太さんのエッチ!」という、お色気台詞があるため、子供には敬遠されるようです。

しかし、こういう憧れの役をゲットするには

「絶大な権力」&「抜群の要領」&「強力な運」

という、セレブ要素が必要になるため、

「親の送り迎え」ではなく「スクールバス」

で、登下校する庶民には無縁です。
知らぬ間に、私に割り当てられていたキャラクターは、

『のび太のママ』

………幼稚園児にこれはキツいって!(爆)
まぁ『ジャイアンのママ』じゃなかっただけマシですか?

志姫(幼少期)「のび ちゃん! きょう と いう きょう は ゆるしません よ !!」

この一言の台詞を引っ提げて、

「のび太くんをただ追いかける」

というS行為の繰り返しを、ひたすらしていました。
いま気付いた…ジャングルジムを利用させてもらえてねぇ!(爆)

誰がどんな役だったかは、全く覚えていませんが、

『のび太のパパ』役が『だいすけくん』

という男の子だった事だけは覚えてます。『だいすけ世代』ですから(笑)

本当にどうでもいいデータですが、私のクラスは、

年中さん ばらぐみ
年長さん ゆりぐみ

でした。これは偶然ではなく必然だと思えてならない(笑)

category: アニメ

trackback -- | | comment(2) | 記事編集

go page top

« やべぇ…  | h o m e |  旅立ち・再 »

コメント

あなたは、私の、対…。
年少さん、ばらぐみでした(泣きそうに笑)
【2009/05/22 22:40】
URL | ボンジュール@あなたの神子 #viIcKfA6 *編集*
おぉ、あなたもですか?
残酷な遊びをするのは子供だけだと思ってたけど…違うね。
神様もかなり残酷だよね。
…ヒマを持て余してたのかしら?(笑)
【2009/05/23 12:02】
URL | 志姫@薔薇は美しく腐る #mn6gys/M *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


