09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

その答え…ちょうどえぇ。 


2009.05.27
Wed
00:26

そんなネタのあるお笑いコンビがいらっしゃいますが、昨日の記事で回答したバサラの武将が

全問正解だったそうです。

幸村と佐助と元就…ちょうどいいでしょう。

ここで北天の神子さまへ四神。
メオト好きの方ならば、絶対に武田軍が気になって気になって仕方ないと思うよ(笑)
ゲーム内で唯一二次元に置いておくにはもったいない佐助は、武田軍のお母さんです。

結局のところ、作品は違っても同一人物がプレイするのならば、根本的な萌えポインツは変わらないだろうというお話でした。


◆戦国バサラにおける萌え傾向のまとめ◆

主従・任侠→伊達軍
熱血・お笑い→武田軍
宝塚・お色気→上杉軍
野生・お色気2→前田夫妻
ツンデレ・ヤンデレ→浅井夫妻
狂気・裏切り→織田軍
忠誠・憧れ→豊臣軍
宿敵・対決→毛利軍&長曾我部軍
相思相愛→政宗&幸村
幼馴染み→慶次&秀吉
三角関係→豊臣軍+慶次
筋肉・悪趣味→本願寺軍
筋肉2・老人→島津軍・北条軍
ロリータ→いつき一揆衆
ショタ・主従2→徳川軍
イロモノ→今川軍
お遊び→宮川武蔵
悪ふざけ→ザビー教団
卑劣→松永軍
調教→松永先生&秀吉(←少数派ゆえ大プッシュ)

ざっくりと分類したら、こんな感じだと思います。

注意:これは実際にプレイされた方の体験談によるもので、プレイ後の感想には個人差がございますので、あらかじめご了承下さい。

category: アクション

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« ツッコんだら負けって言われても  | h o m e |  疲れてんのか? »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


